2016-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20160731152829

子供を持つことで、こういう風に視野が狭くなる人がちょくちょくいるのはなんでなの?

狭くなるっているか細くなるって言うか、今まで実感できていなかった自分以外の世間の100のうち、10の部分がはっきり見えるようになったことで視野が広くなったように感じ、それ以外の90を見る気を全く失ってしまったことに気がつかない人…そしてこういう人の方が語りたがる…。

こないだ盛り上がった増田もそうだけど、こどもを持つ前、深く考えてなかった人がなりやすタイプな印象だ。

そんな人でも、子供自分経験したことは理解できるから、こういう人こそ子供を持つべきだとは思う。増田子供持って正解!できれば3人!(3人からカオスが始まるから段違いに成長する)

記事への反応 -
  • 結婚ですらそうだった。 ただなんとなく彼女を作って、なんとなく三年続いて、なんとなく結婚しなきゃあかんのかなぁ?とか思って、内心「これで自由も終わりかぁ」と諦めの気持ち...

    • 子供を持つことで、こういう風に視野が狭くなる人がちょくちょくいるのはなんでなの? 狭くなるっているか細くなるって言うか、今まで実感できていなかった自分以外の世間の100...

    • まだ出たな。 おばさん、男のふりして書かなくてもええんやでwww

    • 「保育園落ちた!日本死ね!」が国政まで動かしたように、現代日本で子供を持つという事が如何に大変な事かというのもよく分かるけど、でも、俺は言いたい。あなたがそう思うこと...

    • 増田みたいに子育てを楽しめる親はどんどん産める社会になるようにしたい。但し、子育てを出来ない、したくはないが、他人の子育てを優遇するのには賛成だ、という人を貶めたり攻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん