2016-07-30

同性に嫉妬しないで異性に怒りをぶつける理由

独身の生きがい教えて」という元増田からまり、「お前が憎い」に大量のブクマがつくのを見ていた。

私は元増田性別が同じで独身だが、「お前が憎い」書いた男性(まあ、高確率でそうだろう)

とちがって不思議と憎しみがわかないのだなあ。

同様に「お前が憎い」書いた増田が「普通に生きている同性」に対して文面のように憎しみをたぎらせてるとは思わない。

だってみじめになるだけでしょう。

目の前にいる同性と自分スペック比較してさあ。

から、矛先が異性にいくのだよ。

ふつうに生きている異性」の偶然手に入れた幸運に怒りをぶつければ

自分」をみつめないで、社会のせい階層のせいにできるからね。

これは、自分にもまんまあてはまるので、気をつけようと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん