2016-07-19

農家の子供が、帰省時に貰って嬉しいモノ

はい、そろそろ帰省の季節ですね。

実家農家の俺が、帰省した際に貰って嬉しいものを上げます

・米 - 圧倒的1位。日持ちするし、日常的に消費する。これ以外いらないくらい。

じゃがいも、玉ねぎ人参など - 要するに冷蔵庫入れなくてもある程度保存できる野菜

水ようかんとか - もはや野菜ではないが、純粋に美味しく生野菜ほど腐らない。


そして貰っても困るもの

きゅうり - いらないからってそんなに大量にくれても、こっちとしてもいらない。

トマト - 適量ならいいが、これも親の敵のようにくれる。

要するに”大量の生野菜”。せいぜい2~3回の食事で消費しきれる量でいいです。


もちろん、貰えるのはありがたい。ありがたいんだけど、「どうせ捨てるから」の精神

生野菜を大量に渡されてもこちらとしても困る。どうせ捨てるなら捨ててください。

野菜あげてもイマイチ息子の嫁に感謝されないな~、って農家の人は上記を参考にしてください。

作ってるものはそれぞれ違うので、異論は認めます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん