2016-07-18

人の話ばかりする人の話はつまらない

もやもやを抱えたままだと寝付きが悪そうなので、ここに書いて発散する。

Aさんと買い物目的で出かけた。

このAさんと二人で出かけるのは初めて。

買い物自体は二人で行っても互いに十分お店を見て回れたと思ってる。

問題は会話。

Aさんはとあるスポーツ社会人サークルに入っているんだけど、

話の内容の6割がそのスポーツとそのサークルの仲間の話。

2割が肉の話だった。

せっかく二人で話す機会だったのに、互いのパーソナルなことでなくてサークルおっさんの話ばかり。

サークルの仲間とのライン面白いのはよくわかった。

身内の話ばかりされても、はぁとしか返事できないよ。

その面白いおっさんの話をされて思った。

面白い人の話を人から聞くより、直接その面白い人と話したほうが絶対楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん