2016-07-17

リアル系スポーツ漫画がつまらない

リアル系スポーツ漫画がつまらないんだ

_

主人公初心者だったりする序盤は物語サクサク進んで面白い

それ以降の試合展開がダラダラと詳細に描かれるようになると面白くない

テンポも悪いし退屈でかったるくなる、細かい技術論とかどうでもいいんだよね、世間的にはそれが面白いらしいので困る

経験者はリアルさを評価するけど、リアルかどうかって事と面白いかどうかって別だよね。本当に面白いと思ってんのかな。

-

あとスポーツ漫画じゃないけどヒカルの碁は上手かった

描写は最低限で物語重視だったから退屈じゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん