2016-07-04

後輩の部下になった

年功序列なんて昭和遺産だと思ってたけど

しょせん昭和脳だったのかな。

めちゃくちゃ、つらい。

後輩はいわゆる天才型の若手エース

この1年、担当商品がのきなみ売れまくり

追い風ブイブイ吹いている。

対する私はいわゆる職人型で、

この1年担当商品がのきなみ失敗し

呪われ系社員としてキャラが定着しつつある。

で、このたび後輩が昇進して、私は部下になった。

後輩は、はっきりしている。

あなた担当は売れないから、と、

どんどん担当を外されていく。

「先輩にすみません〜」とか言われて

「いや的確だと思うよ」と返したりするたび、

嫉妬と虚しさと哀しさで、叫び出しそうになる。

天才は、努力して業績を上げられない社員

下等生物して除去されるべしという考えらしいので

除去されるな。

ちょっと前までは働くのがすごく好きだったのに。

何がいけなかったのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん