2016-07-03

カクヨム見てみたんだけどさ

広く小説を募るサイトなんだから、巧拙いろんな文章出会える。

ま、それは全く問題ないと思うのだが、こういうウェブ小説書く人の中に「くぅ~疲れましたw」みたいな、臆面もなく文章を書き、周りが全く見えていないような人種ってやはりいるんだと驚かされる。

小説文章が上手かったり下手だったりってのは全然問題ではない。問題はそこではない。

すさまじいな、と思うのは意識問題だ。あの臆面のなさ。

それは、カクヨムの「創作論・評論カテゴリなんかに最も顕著だ。

小説よりも、あとがきを書きたい人。自己顕示欲を充足させたいことが見え見えの人。

自己顕示欲があるのは悪いことではないけど、それに無自覚で、そして隠すこともせず、あるいは隠すこともできない人。


あんたのことだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん