2016-06-15

親切

http://cild.hatenablog.com/entry/2016/06/15/123620

筆者の年齢からしても、途中のNATIONALはどう見てもネタなのだが、ブコメで、

Panasonicはかつてナショナルでした。

真剣に教えている親切な人がいて、こういう時、反応が難しいなって思った。

「知っています」とか「ネタです」と書くと、相手に「ネタマジレスすんなや」って言ってるみたいだし、

何も反応しないと、あたかも本当にナショナルを知らなかったみたいに見えてしまうし。

はてなならいいが、これがツイッターのリプとかだと、自分だったらどう反応するかなぁ……。

こういうの、時々あるよね。

ネタで書いたら、本当に親切に教えてもらっちゃって、なんかむずむずすること。

  • 「ごめんない知ってました若いフリしました」

  • http://b.hatena.ne.jp/entry/290600412/comment/haruusagi_kyo 年代物ですね(^_^;)Panasonicはかつてナショナルでした。いつの話だろう?多分昭和の中頃くらいかも。今調べたら1970年代くらいにはナショナ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん