2016-05-24

飲食店にとって一番の天敵ってカメムシじゃない?

今日飲食店に入る前にどこからともなく強烈なカメムシ臭が漂ってきて、飯食ってるときも鼻と衣服にその匂いが残ってた。

カメムシ匂い食べ物言わずもがな相性最悪だった。

そこで思ったんだけど、飲食店の近くにカメムシ大量発生でもしたら最悪だろうな。

あの強烈な匂いは食欲が減退するし、鼻がダメになって味覚も著しく落ちるから絶対飲食にはあってはならないはず。

俺が想像したのは、例えば煮込んでる鍋なんかにカメムシが一匹でも入ってしまったら料理とか全滅しそう。

服に一匹でもカメムシがくっついたまま来店した客がいたりなんかしたら、その日は店じまいもありえるかもしれない。

悪知恵が働く奴だったら、飲食店に対してカメムシを使った嫌がらせとか最も効果的になると思う。

でも、今までカメムシ食事に紛れ込んで台無しになったとかそういう話を聞かない。

飲食店カメムシ対策をしているのだろうか?

軽く調べてみたら、カメムシ飲食店絡みであまり大きなニュースなどはないようだ。。

まあ今日俺が一番思ったことはまずなにより、カメムシゴキブリ並みに人里に生息しているメジャーな生き物じゃなくてよかったーってことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん