2016-05-09

ゴールデンウィークだけど実家帰らなかった組

帰ったところで疲れるし。

車ですぐの距離から行くのには疲れないけど、

帰ったところで親に気を使って疲れる。

結婚して五年も経つと親と一緒にいるより旦那と一緒にいるほうが気楽になった。

生活習慣の僅かなズレが、耐え難い苦痛になった。

時間一緒にご飯を食べるだけでも仕事よりつかれる。

旦那も同じらしく、同じく旦那実家には帰らない。

親は帰ってきてくれ、一人息子と一人娘だから、と言うけども、

休みの日は休みたいんだ。

それに対して実家で休めばいいじゃない、という返答をしてくるあたり、親にとっては子供はいつまでも実家でくつろいでくれるという幻想があるんだなぁ。

いうほど実家は居心地良くないよ。

好きにできる自分の家のほうが楽しいに決まってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん