2016-04-24

ゲームクリエイターたちの細かい工夫の積み重ねであった頃


ゲームはもう20年ほどしていないが、Youtubeプレイ動画などを見ている。

懐古厨申し訳ないのだが、PSFFなどが行った瞬間にもう知っているゲームじゃないんだなーと思って冷めてしまった。周りの友人達はこぞってバーチャとか鉄拳とかやっていたのを思い出すし、そっちの方は楽しかったが。

RPGは見たくもないムービーなんか出てきてショックだった。

工夫とギミックにあふれた聖剣伝説3一人暮らしアパートで、朝まで大学いかずにやってマナの木を見た時は、中々の充実感だった記憶がある。

今のゲームにそれがあんのかねぇ。

  • PS や SS の初期はポリゴンへの過渡期だったからとてもじゃないけどクリエイターが作ったとは思えない出来の作品ばっかりだったよな だけど、それを乗り越えて今のゲームはそこそこ面...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん