2016-04-17

話を最後まで聞いてくれない中国人

同僚に中国人がいる。職場日本で、日本語を使ってる

この人がなぜか話しを最後まで聞いてくれない

「Aのここって、なん」

「それはBはこういう意味なんですね」

「いや、そうじゃなくて、Aについてのここって、どうし」

「Cはこういうことなんですね」

「だから、Aはなんで」

「Dについてはこう考えています

ちょっと最後まできい」

絶対にEはこうした方がいいと思います

なんなの? 話を最後まで聞いて会話できないの? 必ずこちらを遮るように口を挟んでくる

数人のアメリカ人仕事したときは、こんな会話(?)したことな

中国人とちゃんと一緒に仕事するのはこれが初めてだし

文化的な側面もあるのかもしれないし

一人を見て全体を判断することの愚かさは理解してるけど、

他にサンプルもいないので、なんとなく中国人と話すことに抵抗を覚えるようになってしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん