2016-04-02

元気が出ない

自己啓発本を見てもエネルギーがわかなくなった。

元気が出る名言を見てもただ落ち込むだけになった。

なぜか

自己啓発未来が良くなるという前提で

書かれている。

コミュニケーション能力思考能力

などの諸能力のなさにより未来を悲観しすぎ

将来が良いというイメージが持てない。

少し前までは持っていた。今までは自分

努力不足が成長を妨げているのだと

思っていた。だが、実際には生まれ持った

もの環境によるところが大きく、それは

挽回のしようが無い。上に行きたいという思い

は有るのだが、自分の持っているものでは上

にいけないと悟ってしまったのだ。

いまだある劣等感から向上心絶望の板挟みになって

心が苦しい。

  • なんか、その気持ちわかる。 私も自分の人生変えたくてアファメーションとかするけど 過去が清算されてないから効果がわかんない

  • 努力しなくてもいい、上を目指さなくてもいい。 って思ったら、楽になったよ。 ちっちゃい自分のままで、しょぼい人生でも、たのしく生きようと思ってる。

  • スマホのストラテジーゲームで、 時間がきたら資源回収、 強課金者になすすべなく奪われて、 それでもうすーーーーく資源が貯まって、 ようやっとレベルアップして・・・ 地獄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん