2016-03-15

妊娠育児にまつわる女性に対する違和感

よく「妊娠育児は大変なのに夫が使えない」「夫がやることが的外れ」とか言うけど

それは、女性側が夫にやってほしいことを口に出してないからではないのですか?

結婚するぐらいの関係なんだから明確に伝えれば相手は期待以上のことをしてくれるはず

とにかく妊娠育児に関する文章を読むと「察せない男は馬鹿」という雰囲気を感じ取って腹が立つ

脳がつながってるわけじゃないんだから、言ってくれないとわかるわけないだろ!!

妊娠中は細かいことでイライラするだろうから、その細かいことこそ口に出して共有してほしい

  • 妊娠中(あるいは出産後)だからこそ無理なんだろ。 脳内麻薬出まくって常時ラリッてるようなもんだぞ。いちいち論理的な行動なんて取れるわけ無いだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん