2016-03-12

穴を開けるドリルが欲しい?ドリルが、欲しい?

マーケティングの本を読んでいた。

わかりやすく言えば、どこかにドリルで穴を開けたい人がいる。だけど、ドリルが欲しいわけじゃない。穴を開ける何かが欲しいのだ。

ということを初心者向けに説明している本だった。なるほどと思った。

しかし「開けるならドリルがいい!」と思うことはないだろうか?穴を開ける道具として、スコップだってある。最新型のスコップならドリルよりも先に

開けることができるだろう。それ以外にも、色んな方法があるはずだ。

私にはどうしても・・・ドリルで開けたい、という想いがつのる。

例えばアイスにはスプーンアイスを救えるならなんでもいいわけじゃない。スプーンで救い出す感覚だって楽しいのだ。

穴はドリルで開けたいんだ。そう思うことは、別に間違ってはいないだろ?

ドリルを開ける価値よりも、ドリルで開ける価値を望む人だって、いるのだと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん