マーケティングの本を読んでいた。
わかりやすく言えば、どこかにドリルで穴を開けたい人がいる。だけど、ドリルが欲しいわけじゃない。穴を開ける何かが欲しいのだ。
ということを初心者向けに説明している本だった。なるほどと思った。
しかし「開けるならドリルがいい!」と思うことはないだろうか?穴を開ける道具として、スコップだってある。最新型のスコップならドリルよりも先に
開けることができるだろう。それ以外にも、色んな方法があるはずだ。
私にはどうしても・・・ドリルで開けたい、という想いがつのる。
例えばアイスにはスプーン。アイスを救えるならなんでもいいわけじゃない。スプーンで救い出す感覚だって、楽しいのだ。
「図面はキリの指定だからドリルじゃないとダメだぞ」
開発の本を読んでいた。 わかりやすく言えば、どこかにエネマグラで新しい世界を開けたい人がいる。だけど、エネマグラが欲しいわけじゃない。新しい世界を開ける何かが欲しいのだ...