2016-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20160308235319

うちの市は公立幼稚園なんて僻地に一つしかないわ

私立幼稚園は100以上あるけどね

から幼稚園私立で当たり前という認識

ちょい大きめの都市なら大体そうじゃない?

前に田舎に住んでいた時は公立幼稚園デフォ私立幼稚園行かせるのは金持ち教育熱心な特別なご家庭、と言う認識)だったけど

抽選で入れない子も多かったわ

入れない場合は認可外保育園か、専業主婦でも(自営の親戚の所で働いている事にするなどして)就労証明調達して認可保育園

勿論実際は働いてないのは他の親にも保育士にもバレバレだけどそんな人大勢いるからお咎めなし

田舎のくせに待機児童多い土地だったがそりゃ専業でも認可保育園入ってりゃ多いだろうよと

記事への反応 -
  • 盛り上がっている公立保育園問題。なぜ公立保育園は増えないのか。 色々報道される中で、予算の問題や近隣住民の問題だけではなく、「適地がない」という問題を聞いた方も多いと思...

    • うちの市は公立幼稚園なんて僻地に一つしかないわ 私立幼稚園は100以上あるけどね だから幼稚園は私立で当たり前 ちょい大きめの都市なら大体そうじゃない? 前に田舎に住んでいた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん