2016-03-07

「身を切る改革」の傲慢

最高裁判決が出たこともあって、議員定数削減話題になる昨今だけど、「身を切る改革」って何様なのか。

切るとか言ってる身って議員定数ことなんだろ。議員定数ってお前ら国会議員のものなのかよ。まるで特権階級貴族みたいな言い草だな。

本当に身を切るのは、定数が減ることで、声が反映されにくくなる俺たち国民の側なんだよ。

何が、「増税国民の皆さんに負担してもらってるんだから、我々も身を切る改革必要だ」だよ。国会議員地位はお前らのものじゃないんだよ。世襲貴族かよ。

どうせ国民のために犠牲になることを厭わない俺たちカッケーとか自己陶酔に浸ってんだろ気持ち悪い。勘違いもほどほどにしとけ。

当たり前のように「身を切る改革」とかいマスコミ思考停止してるんじゃないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん