2016-03-01

オフィスで追突事故を防ぐ画期的すぎるアイディアを考えた

うちの職場は走り回ってる人が多い。

とても危なくて何度もぶつかりそうになる。

190cmのおっさんが走って150cmのババアにぶつかったら完全に事故だよ。

というわけで今日暇だったのでどうしたらいいか考えた。

要するに走るのをやめさせるのが一番根本的な解決になる。

どうしたら人は走るのをやめるのかなって考えた。

日本恥の文化。恥ずかしいことが日本人は大嫌いだ。というわけで、走る=恥ずかしいと思わせればいいんだと考えた。

まずオフィス内にセンサーを設置する。

移動速度が一定以上になると反応するしかけ。

走ってる人がいてセンサー作動すると、オフィス内を爆音平井堅の「瞳をとじて」が流れるようにする。

急がなきゃ!→走る→I wish foreverひとみをとじて→同僚たちからの舌打ち

恥ずかしい。

他にもっと恥ずかしい歌があったらそっちでもいいんだけど、世界中にある音楽のなかで一番恥ずかしいのはやっぱり平井堅の「瞳をとじて」なのではないだろうか。

最初爆風スランプ定番でいいかなと思ってたんだけど、それだと恥ずかしさがないから違うかなと。

やっぱり糞バラードが恥ずかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん