2016-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20160225210925

その方法結構がんばれたんだけど、「これを続けてると、どんどん環境が苛酷になっても異常に気付きにくくなる」「昔の自分と同じようなことで悩んでいる人に対して、大丈夫大丈夫!俺もできたから!みたいな無責任思考になる」ということにあるとき気付いて、まさに自分ブラック環境構成要員になってることが分かったから、もうやめようと思った。

元増田は逃げることも含めてって書いてるから、元々割と広めに視野が取れる人なのかな。俺は最初の方で逃げる選択肢ないまま乗り切っちゃったから、かなり後までそれを含めて考えることが出来なかったよ。

記事への反応 -
  • 今悩んでいること、苦しんでいることがある人はその出来事に点数をつければ良い。 過去に苦しかったことを思い出してそれにも点数をつける。あの体験は九十点ぐらいだった、この体...

    • その方法で結構がんばれたんだけど、「これを続けてると、どんどん環境が苛酷になっても異常に気付きにくくなる」「昔の自分と同じようなことで悩んでいる人に対して、大丈夫大丈...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん