2016-02-18

みんなそんな女性用臓器大丈夫なの?

婦人科医に聞くところによると、生理痛があるのはなんらかのエラーメッセージであるらしい

でもさあ私の周囲に限った話だけど、女性用臓器がトラブってない人なんてほとんどいないよ

みんな生理が来たら痛み止め飲んでるし(飲まないと普段通り動けない)周期は安定しないし、生理前の特有症状(PMS)で苦しんでる

そしてだいたい7人に一人くらいが内膜症やら子宮に筋腫やら卵巣が腫れてるとかで通院してる

女性用臓器、もろすぎる。生殖機能は複雑なのかデリケートすぎるのか

ヒトの体にはオーバースペックで、とりあえずのっけといてたまたまうまく維持したヒトに有効活用してもらう設計なんじゃないの……

とすら思えてきた

子供いらないし、生殖機能取り払ったら解決するなら全摘出してしまいたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん