2016-01-29

http://anond.hatelabo.jp/20160129210819

死んだあとのことなんてどうでもよくね?

あの弔問してる人の何人がその人の死を本当に悲しんでるんだか。

若くして死ぬってことは職場なり学校なりの絡みがあるんだろ?

とくに職場だったら犯罪でもおかしてクビになってない限り否が応でも葬式行かなきゃならんもん。

その人の死がどうでもよくてもいかないといけない。

今私が死んだら職場の人が少なくとも何人か来るよ。

別に親しくないけどくるだろうね、めんどくせーとか思いながら。自分だって上司が死んだら別に悲しくもなんともないけどいかざるを得ないし。

ついでに自分祖父母が死んでも悲しいともなんとも思わない。けど、通夜葬式には出た。

参列したからって悲しんでるわけでも悼んでるわけでもなく内心はめんどくせーな、だったりするもんだろ。

記事への反応 -
  • よくニュースで若者が亡くなって通夜に続々人が弔問に来る映像があるけど あれ見ると自分が死んだら誰もこないことを想像して 絶対に死んでたまるかと思うことがある

    • 死んだあとのことなんてどうでもよくね? あの弔問してる人の何人がその人の死を本当に悲しんでるんだか。 若くして死ぬってことは職場なり学校なりの絡みがあるんだろ? とくに職...

      • そういやいたなあ。在学中に亡くなった奴がいてさ、学年全員で葬式に行かされたもんだよ。 俺は別に親しくなかったというか、ぶっちゃけそいつ好きじゃなかったから、特に何の感慨...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん