2016-01-29

乗り越えたい

10年くらい前にあることをきっかけに鬱を発症して引き籠っていたある時期があった。

そのときは苦しみぬいて自殺未遂を繰り返したがどうにか記憶に蓋をして今日まで生きてきた。

付き合って2年になる同棲している恋人と偶然10年前何をしていた?という話題になり、

注意深く当たり障りない思い出を選んで話をしながら、10年ぶりに当時の写真を見返したのが3日前。

そのときは「なんとも思わないしもう大丈夫だ」と思ったんだけど、

その夜からその時の死にたい苦しい気持ちが蘇ってしまって、毎晩理由もなく泣き叫んでしまう。

彼を困らせているのもわかってるんだけど、どうにもならない。

みんなこういうのどうやって乗り越えていくんだろー?

当時嫌というほど薬も飲んだし、カウンセリング自助グループにも参加した。もうそこには戻りたくない。

でも苦しみが消えない。

許せないのはほかでもない自分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん