2016-01-22

「そのうち周りが子持ちになると寂しくなるよ」

とよく言われるけどいつだよ。

四十歳になったけど、

中学の友人五人

結婚してるのは自分含めて二人。子持ちはゼロ

高校の友人五人

結婚してるのは自分含めて一人だけ。無論子持ちはゼロ

大学の友人

そもそもいないからノーカウント

会社の中

五十人は女がいるフロアのうち結婚してるのが半数、子持ちは二人程度

周りが子持ちになると寂しくなるって嘘だろ

遊び相手がいなくなるってのも嘘だろ

みんな独身結婚してても子供いないから、遊ぶ相手普通にいるぞ

周りと話題が合わないっていう経験もない

みんなそんなに周り結婚して子持ちになってんの?

なんでそんなリア充友達になってんの?

そんな合わない人と一緒にいられるって凄いなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん