2016-01-20

リベラルを自認する人たちが抑圧的になるのが興味深い

きっと頭が良くて教養もあって、世界論理的に解き明かして理屈物事を動かしたくて、

それで世界をよくするためのネガティブリストを心の中にこさえているのだろうけど

世界をよくする過程で「どれだけの障害排除し、その背後で泣く人間を増やすのか」って事に無頓着すぎてついていけない感はある。

それとも彼らは「俺たちの理想に添えない人間は全て泣いて貰う」と、憎しみを背負う覚悟を決めてるのだろうか。

そこまでの覚悟があるなら行動を理解してやらないでもないが、そりゃ茨の道だろう。

  • 泣く人間が100人いてその犠牲のおかげで笑う人間が200人いれば、 差し引き100人のプラスになる 世界を良くするってのはそういうこと

    • なるほど。 一億人の日本人が悲しみ、それ以上の中国人が喜ぶことならそれをすることが重要だな。 まず手始めに我が日本本土を中国に譲渡し、日本国民はすべて中国国民の奴隷とし...

  • イデオロギーの内容にかかわらず、理想を実現しようとする人間は大体そんな感じじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん