2016-01-19

結婚式を2回あげたい

実家鹿児島。嫁入りはまさか青森県

うちのおばあちゃんは共働きだった両親の代わりに私を育ててくれた。

ずっと「◎◎ちゃん(私)の結婚式は出る」と言って育ててくれたので、どうしても祖母を結婚式に呼びたいんだ。

けれど、私の結婚が遅れに遅れ、おばあちゃんは気が付いたら90歳になっていた。意識ははっきりしているんだけれど、もう一人で立てない。長距離旅行はできない。

でも、絶対おばあちゃんを結婚式に呼びたくて、「絶対鹿児島結婚式を挙げる」と言っていたのだけど、相手の父親が末期がんと判明し、相手家族も長距離旅行はできなくなってしまった。

からレストランウェディングみたいな結婚式を軽く2回あげたいんだけど、ちょっと非常識かなぁ…。期間もあまりないし、難しいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん