2016-01-15

自分に自信が持てない限りは子供を作るというのは無理だなあ、とちょっと思った

こんな自分のもとに生まれ幸せなはずがないとかそういう風にしか考えられない

人の幸せは人それぞれ、という言葉、確かにその通りだけれど

自分にとってはすごく重たい

だってそれじゃあ、例え幸せになってほしいと思ってしたことが

の子供にとって幸せな結果には繋がらないかもしれないってことでしょう

の子にとっても最も適切な育て方なんてわかるはずない

それなのに、それを周りや、あまつさえ本人に否定されるくらいなら

初めから子どもを育てる気にならない

もっと自分に自信があったら、否定されても生きていけたんだろうな

なんで結婚とか出産とか気にしないといけない性別なんだろうな、しんどい

  • 今時は男だって結婚はまだか子供はまだか子供持たないつもりかこの非国民が、の大合唱を食らうのが当たり前だぞ。 耳を澄まさなくても聞こえてくる、イクメンイクメンイクメンイク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん