2016-01-05

創作料理って程じゃないけど

余った食材を、あれといっしょにこの味付けでこうしたら美味いのでは? って感じで試してみるのが好きだ

それで思い通りに美味しくできると、自分天才!!!と一人悦に入る

絵を描いてて上手く描けた!!!と思うのとちょっと似ている

実際の打率は、イマイチ…が2割、まあこんなもんかが7割くらいで、天才か!は1割に満たないけど

でもイマイチのやつも改善点を考えてもう一度挑戦すると、まあこんなもんかに格上げされたりもする

他人に出す料理だと失敗したとき悪いのと、天才レベルに達するには自分向けにチューンした味付けじゃないとダメなので、基本一人用の楽しみ方だ

 

今日アサリエノキ茸とシラスショウガ味できんぴらっぽく炒めて、三つ葉とゴマと一緒に混ぜご飯にしてみた

うおーーーーーー、うめーーーー!!! ちくしょう天才!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん