2016-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20160105205940

から口をだすぞ。

元増田精神を病んでいるんだ。

側にいて支えてあげるだけでいいなんて言うけどな、そんなのは手前の始末を一人でつけられるような人間しか出来ない芸当なんだ。

側に支えてくれる人が必要なのは、まず元増田だ。

自分一人支えていけない人間が誰かを支えようと思ったが最後、大抵は共倒れになる。

から元増田は余計なことを考えずに自分を一番大事にしてればいい。結婚だの職業だのは健康になってからの話だ。時間のかかる話だよ。

病んでいる人間が病んでいる肉親の側で暮らして、健康になれるなんて、そんなことは到底信じられない。

一つ出来るとすれば、離れたところから病院に行けと言ったり、たまに会って励ましたり、母が健康になれるような手配やアドバイスをあげることだと思う。でもそれだって体力の要ることだから

俺が言いたいのはそれだけだ。

記事への反応 -
  • だらだらと書くけどご容赦ください。 母から電話があった。 将来に見通しが立たず不安になったそうだ。電話口で泣いていた。 父とは会話がない。無趣味で出不精な父はもうすぐ定年...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん