2016-01-01

底辺層の行動あるある

★頭を使う事を仕事と思わない

(体を動かすことが労働だと思ってる)

自分の目で確認しない。人の意見判断する。

感謝ができない。

責任転換する。(悪いのは〇〇のせい)

★人をバカにして自分を持ち上げる

ルサンチマンの塊

合理的でなく感情的

★無計画で、短期利益を追いかける

★弱い者同士でつるむ

★人の話を聞かない、人から学ばない

★志が低い

知的好奇心が低い

レベルの低いものを望む

個別の状況を見ずに、世の通説で判断する。

まだあるかな?

ちなみに上流層はこの真逆

  • ↓追加項目です ★自分を高めるものに投資しない(消費したら負けと思う) ★説教や説法を嫌う ★邪道を好む(いかに不正をして利を得るかに頭を使う) http://anond.hatelabo.jp/201601011...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん