2015-12-23

そつない話

「お前はまあ、何でもそつなくこなすよな」

なんて今でもずっと言われてるけど、

最近そのニュアンスが変わってきた。

それが「すごい」と言われなくなった。

子供のころは、親から周りから褒められてたけど、

結局この期に及んで、そこそこで止まってるのかと。

仕事しながら、そんなことを思ってた。

今年も給料は上がらなかったわけだが、

何をどうすればいいのか、イメージも湧いてこない。

気付いてみたら、子供の頃の遊びでも同じだった。

早く上達するくせに、気付いたら周りに追い越されて、

つの間にか輪の外側にいた。

面白い子だと言われ、大卒で優秀だと言われ、

気付いたらなんとなく働いてはいるだけの、

趣味っぽいものはあっても特技もない、

半端なステ振りの失敗ユニットになっていた。

やろう、と思えば自ずとやれるだろうと思っていたけど、

やろうと思うにはどうすればいいか分かってなかったし、

そのまま、やらなきゃ、と思っても何もできなくなっていた。

しかすると、やらなきゃと思うのも、

どうすればいいか分かってないのかもしれない。

最近、頭使わなさすぎて鈍っちまってるな、

なんてカッコつけた自覚をもってたけど、

ちょっと考えてみれば簡単、昔から使ってないだけだった。

  • 私も小さい頃はあなたのようにいわれ続けてきた成果自分は何か特別な存在だと思い込んでいましたが、平均より少し偏差値の高い高校・大学を出ただけで、特に何かに秀でているわけ...

  • 実際はどうだか知らねえがんなこたあどうでもいい。俺はただてめえが交換条件をぶっ潰すならこっちもぶっ潰すまでってことだけだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん