2015-12-22

先日、韓国タクシーにて

仕事で数回行く程度。

韓国には特に思い入れはなく、よくも悪くもジャパンフォロワーだなー位な認識しかなかった。だからグルメは行くけど、観光などはせずに用事が終わったら毎度すぐに戻るようにしている。

仕事が長引き、打ち合わせ先からホテルに戻る際の事だった。

タクシーに乗ると、どうやら私が日本人であると分かったようだった。

その運転手は気を利かせたのか、自分が一番好きなのは五木ひろしの歌なのだ韓国語説明してくれた。何を言っているのかはよく分からかなったが、五木ひろしが大好きなことだけは伝わってきた。

タクシーを降りて、近くのコンビニで少し味の悪い弁当を買った。以前はもっと味が悪かったが、急速に向上している。

たまには街を散歩でもしてみようか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん