2015-12-18

ビンゴ大会が苦手だ。

忘年会とか誰かの結婚式披露宴二次会とかでたまにあるのだけど、どうも苦手だ。

当たるのがイヤで、数字を聞きのがしたフリをしてわざと自分のが揃わないように小細工してしまう。

大人数でわいわい盛り上がるには良い企画なのかもしれないけど、

どう盛り上がればいいのか所在なくなってしまう。

欲しくもないものが当たってもあんまり嬉しくないし、

当たってしまったらどんな顔をすればいいのかわからないの、と無駄心配をしてしまうし。

あいう場で当たったの当たらなかったのと一喜一憂できるのも才能なのだろうか。

あるいはみんなで一緒になって盛り上げようという協調性問題なのだろうか。

  • わかる! そして、本当にビンゴを楽しみにしていて、今度こそ当ててやる!ってすごく楽しそうな人を見たことがあって、目から眼球が落ちた。 世の中にはああいうものを心から楽しめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん