2015-12-03

アニメ女子高生スカート

Dアニメストアラブライブの配信が始まったので3話まで見た。本放送では見たことがないので初見だ。

スクールアイドルを結成した主人公ら3人は3話でついに初ライブを行うことになる。

3人のうちの一人、園田海未ちゃんはお嬢様っぽくてお上品な優等生キャラ。出来上がったステージ衣装を見てスカートが短すぎる、最低でもひざ下じゃないと嫌だと言うのである

俺は思った、でも君の履いてる制服スカート、ひざ上25cm位だぜ。

更に海未ちゃんは、こんな衣装を着るくらいなら制服を着て歌ったほうがましだと言い切る。この発言に俺はリアルで「えっ!?」と声が出た。衣装制服スカート丈は変わらないのだ。

アニメにおいて長いスカートを履いているキャラを歩かせる絵を書くのは難しいと聞いたことがある。だが近年のアニメは恥ずかしがりやのキャラ優等生キャラもみんな一律に現実世界ではめったに見ないような短さのスカートを履いている。たまこまーけっとは膝よりちょい上のスカート丈がとても良かった。むやみに短いスカートはありえねーという思いがつきまとい、見ていて冷める。

話の方はというと3話はちょっと感動した、花田十輝のくせに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん