2015-11-22

「好きなことを仕事にするっておかしいでしょうか?」みたいな問い

2chでも何度かみたし、はてなでも見たことある

好きなことをやって稼ぐとか稼げないとか、なんか有名な自己啓発書なんかが元ネタだったりするのかな。

普通こういう発想ってでないよね。

具体的に「ラノベ作家になりたいけど、どうすればいいんですか?」とか「自分お笑いタレントになれるでしょうか?」とか「○○を商売にしたいけど需要ってあると思いますか?」みたいな話だったらわかる。

曖昧に「好きなことを仕事にできますか?」って聞かれても「状況による」としか言えないよね。

  • あいまいに、好きなことを仕事にすべきではないという意見があるから、そういう質問が生じるのではないかと思われる。 好きなことを仕事にすべきでないと主張する人は、趣味と職業...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん