2015-11-18

お嬢様

この増田にもお嬢様について語る機運の萌芽が近頃見られる。

昔、お嬢様たまたまプロジェクトというか研究が一緒になって、夜の懇親会に行ったことがある。

幹事は何を考えたのか、偉い先生かいるにもかかわらず、大学生バカ騒ぎするようなやっすい個室でも何でもない居酒屋を予約した。

案の定出てくる食事や酒が、私から見ても糞みたいなファックさであった。

そこで出てきたシーザーサラダが輪をかけてクソで、葉っぱと玉ねぎが散在するだけのしょうもない数合わせの一品だった(殺人シーザーサラダ)。

ま、それはいいんだが、その時のお嬢様が「…なんだか、おままごとみたいですね」ってサラダを評したんだ。

うーんこの言葉遣い。さすがお嬢様である。そしてお嬢様から動じない。余裕がある。

お前らも言葉尻だけ「ですわ」とか「そうわよ」とか言ってるんじゃなくて、頑張ってあのお嬢様並みの語彙と余裕を見せろよ。

そんじゃーねですわ

  • あるある。 お嬢様?なのかは分からないが極道のお嬢さん(本人は一般人)がそんな感じだった。

  • テレビとかで庶民の食べ物を美味しくなさそうに食べる、 あなたたちこんなの食べるのね、口に合わないわ感が それと通じるのかとちょっと思ったりして http://anond.hatelabo.jp/20151118033025

    • でもデヴィ夫人って育ちは全然お嬢様じゃないよね。 自分はむしろあの人には、成金の下品さしか感じないけど。 増田のいう様な態度を見せることはあるけれど、それも、なんというか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん