2015-11-07

3万のメガネを買うつもりが気付けば6万になっていた

このご時世に1万以上メガネに金を掛けるのは馬鹿じゃないかとは自分も思ってた

でもあのお高い5万近くするフレームをつけた瞬間予算なんて吹っ飛んでいたんだ

本当にびっくりする程かけ心地が良い、

なんていうか、掛けていることが苦痛じゃなくて逆に快感すら覚えるフィット

どうせ安物のメガネでもブルーライトカットを付ければ7、8千円ぐらいにはなるし

それに大体一年も経てばレンズが傷ついているのか目が疲れやすくなる

フレームもがたがたで少し下を見ただけでずり落ちてくる

一年で掛け捨てるか、長年を見越してお高いのを買うか、

裸眼視力が年々下がってパソコンですらメガネしないと見えない自分には

前者の選択肢を捨てるのは簡単だった

目が悪くてプライベートでもメガネを長時間使う人には

このご時世だけれども一度お高いメガネフレーム)を店頭だけでも掛けてみることをおすすめしたい

本当に世界が変わった

ズレないし、疲れないメガネ、最高

※なお差額の一万と少しはレンズグレードアップ代です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん