2015-11-03

友達ってなんだよ

最近気づいたんだが、人から誘われるよりも誘う方が圧倒的に多い。

誘っても「他に予定がある」とか「仕事が忙しい」とか断られる理由は様々。

これは個人的感覚なんだが、5回くらい連続で断ったら1回くらい都合付けるものなんじゃないの?

「今度の日曜なら空いてるよ」とか。

俺は誘われたら滅多に断る事はない。

自分の予定は潰して、そっちを優先する。

「お前も断ればいいじゃん」と言われそうだけど、俺まで断ってたら年単位で会わなくなりそうだし。


まあ、結論から言って友達じゃないんだろうね。

会えば普通に話は弾むけど、その友達ヅラが妙に腹立たしかったりする。

あとは、俺が人から見て魅力的な人間じゃないんだろう。

イケメンに生まれてたら少しは違ったんだろうか。

ほんの数人でいいから裏切らない信頼できる友達が欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん