2015-11-03

俺が死んでもお前らは悲しまないんだろうな

別にソレを問題にしてる訳じゃないんだ。

だってお前らが死ぬ度にいちいち悲しむなんて煩わしくてやってられないからそれでいんだ。

でもなんか虚しいんだよ。

死を人に悲しんで貰うのにも能力と知名度が必要なんだなと思うとさ。

底辺職場で細々と生きながらえる有能さとは無縁の独身のオッサン・オバチャンが死んでも誰も悲しまないのが虚しいんだ。

情なんて物は所詮損得勘定についてくる合理的信号なんだろうな。

自分関係がない人間、いなくなっても惜しいとも思わない人間

そういう相手が死んだ時に流す涙を持ち合わせるほど俺たちゃ涙腺が緩く出来てないんだ。

  • 有名なはてなブロガーが死んだらクソ笑うわ こいつネットに時間割いてムダな時間しか過ごせなかったダメ人間じゃんって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん