2015-10-31

寝る時まぶたの裏で光の輪を見るの

俺以外に居るのだろうか。俺だけの特性なのだろうか。それともみんなやってるのだろうか。

 

電気を消して、布団に入って、寝る体勢になったあと

その次の睡眠に入る準備として、眼球に力を入れる。

なんというか、瞼の裏を目視しようと頑張ってみる感じというか。

下まぶたの方に眼球をしまおうとする感じというか。

 

そうすると、あるはずのない光の輪が、目の外側から中心に向かって

ファッと、一瞬見えて、小さくなって消えていく。

これが気持ちいい。

これをやるとよく眠れる心地になる気がする。

 

数回繰り返して出来るときもある。どんどん光は弱くなるけど。

明るい所ではできない。寝る直前の一瞬の恍惚

なんかちょっと女性のかたには申し訳ない表現だけど

射精の瞬間と似た快感を、微量ながら感じる。

 

でも、なんとなくあまり目や神経に良くないような気もしてる。

からやっぱり俺だけの深夜の悦びであればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん