2015-10-30

みんな同級生自分との差の折り合いをどうやってつけてるの

久しぶりに同級生(すごく良い人)と会ったんだけど、

大企業転職が決まって、30歳までの自分の将来プランをしっかり持ってた

不安もあるみたいだけど、実力もあるし性格も良いから心配ないと思う。大変だろうけど頑張って欲しい。

はたまた自分卒業鬱病になって半年で辞めて、その後フルタイムバイトを同じ場所で4年近く続けてる。

自分にはこの生活が合ってるし満足しているつもりだったんだけど、

やっぱり同級生との差にちょっと凹んでしまう。

他人自分を比べて良かったことなんて一度もないと分かっているのに、

どうしても心の隅で考えてしまっている。

  • 同級生とは二度と会わない 情報も聞かない

  • 同窓会に行くと、 誘っても断られた同級生のことが話題になって。 生きるのに苦労している人は、こういう場には来れないよねぇ。。 仕方ないよねぇ。。 って結論になる。 あまりに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん