2015-10-25

ロジカルシンキング厨はうざい

http://www.bunkei-programmer.net/entry/2015/10/24/222929


なんかはてなブックマークホットエントリ入りしてるけどさ。

そりゃ、こういう接し方もいいよ。

会社からそういう空気になることもあるだろう。

でも今一度考えてほしい。

同じ会社で同じ仕事してんだから相手のこともうちょっと知る努力しろよ。

定型的なやり方は楽だよ。すっごい楽。

それは便利なライブラリ使ってプログラミングするぐらい楽。

でもこれ続けてるとコミニュケーションが作業になっちゃうんだよね。

サーバの事になると必死チューニングしたり新しい方法探したりするだろ。

それと一緒で人付き合いもチューニングしてけばいいんだよ。

人間機械じゃないし、喜怒哀楽バイオリズムで浮き沈みを持ってるんだから

もうちょっと人間と関わっていこうぜ。

嫌いな人間とも付き合っていこうぜ。

めんどくさいかもしれないけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん