2015-10-25

プリン進化した、ゼリーはどうだ

久しぶりにプリンミックスを使ってプリン作ってみた

子供とき以来だからしかすると20年ぶりくらいかもしれない。

記憶の中のプリンミックスプリンは、プッチンプリンのような「プリン味のゼリー」だった。

ところがどうだ。久しぶりに作ってみたら滑らかで、クリーミーで、

信じられないほど美味しい。

これがインスタント?と疑うレベル進化していた。

世のプリン進化している。

コンビニで100円ちょっと出すだけで、バニラ香りがする口当たりなめらかプリンが食べられる。

コンビニお菓子品質向上はプリンだけではないけれど。

パンはいつまでたってもパサパサなのにね。その技術を少しパンにも振って欲しい。

一方でゼリーは全く進歩が無い。

強いて言うならでかくなった。

片手に余るサイズで巨大な果肉が入ったものが、プリンの倍くらいの値段で売られている。

半分の量で半分の値段にしてくれればいいのに。あと果肉も切って欲しい。と思いながら眺めている。

ゼリーはい進化するんだろう。

  • もっちりパンとかいう生焼け生地みたいなパンが出てきたじゃん あれ進化じゃん でも間違った方向の進化だよね(アルカイザー風に)

  • プリンみたいな作るのにコストのかかるものはわかりやすい努力のしようがあるけどゼリーなんてもともと水とゼラチンだからあとはくふうしかできないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん