2015-10-24

チェルノブイリの子供は、老人に電車の席を譲らない

自分が年をとって体が弱った時に席を譲ってもらえたら嬉しいでしょ?」

「僕は老人にならないよ。その前に死んじゃうから

て話を思い出した。

   

妊婦に優しくされない人間妊婦に優しくする筋合いなどない”京都の彼の件。

   

恋愛結婚が是とされる世の中。

妊婦はそれを経た人達

増田はそこに辿り着けない、容姿差別によって。

   

それを手にした人達を労わるだけでなく、そこに辿り着けない人達にも目を向けて

って増田の主張にも一定説得力はあると思うなあ。

  • 目の前にあきらかに身体的な負担を抱えている人がいて、席を譲るくらいの公共精神を、大げさに「やさしさ」と呼ぶのがなんかもう気持ち悪い 「他人からやさしくされなかったら自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん