2015-10-24

セックスでは女は男の10気持ち良い

セックスでは女は男の10気持ち良い」という言説の元ネタが知りたい。


何倍かは幅があるんだけど、なんか「女の方が気持ち良い」というのは日本エロコンテンツの多くが基本設定としているような気がする(外国のは知らんけど)

なんか元ネタがあるのか? 誰が言い始めたんだろう?


女はセックスの後に妊娠出産という苦行があるからセックスの時ぐらいっていう損得勘定感覚からなのか?

女は出産に耐えるから男より痛みに強いというのは下火になってきたけど、こっちは強固だよなあ。

エロ制作者の中で半ば常識となってるような気がする。まあその方が都合がいいって言うのは分かるんだけどね。


出所知りたいなあ。初出の作品なんか分からないかなあ。知りたい知りたい。

  • エロに元ネタがあるのではなく、純粋に医学的研究からですよ。 マスターズ, ウィリアム・H; ジョンソン (1980-06), 人間の性反応, 東京: 池田書店 原書は1970年。謝国権、ロバート・Y・竜...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん