2015-10-17

悩ましい

3歳になるウチの息子はお母さんのことが好きで好きでたまらないようだ。

父親である俺には、まるで恋敵を見つけたかのようにバチバチした視線を浴びせてくる。

俺と奥さんが話をしているときまって割り込んでくるし、夫婦ハグでもしようもんならボクシングの名レフェリーのように割って入ってくる。

「子はかすがい」とか、いったいどこの誰が言い出したんでしょうか。嘘だろ、おい。

だがまあ、息子の気持ちも分かる。

俺も奥さんが自分のお母さんだったらきっと幸せで堪らないだろうな、と思う。

それくらい、ウチの奥さんが息子に注ぐ愛情の大きさと子育てスキルは高い。

大きすぎて高すぎて震える。

はいえ、俺が奥さんの息子になるということは、今の夫というポジションを捨てざるを得ないわけで。

奥さんと一生添い遂げられる今の立場を手離したくはないし、息子の気分も味わってみたい。

ああ悩ましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん