2015-10-14

雑談人生で一番無駄時間

これ多分間違いないと思うんだよ。

そりゃ娯楽も仕事勉強も一切できない状況なら横の人と雑談してた方がマシな時はあるよ。

でも基本的雑談は本当心底無駄時間だと思う。

だってそうじゃなかったら2chとかやって時間潰してる連中があんなに見下されないでしょ?

リアル人間同士のコミュニケーションは違うよチミィとか言う連中もいるけどそれは単に皆がやってることには疑問を持ちにくいってだけでしょ。

だけど楽しいからやめられなくてそこに無理やり「でも情報交換してるし」「こうやって談笑することでいざという時の会話力がだね」とか言い訳つけてるだけでしょ。

  • リアルで雑談しない日とする日じゃハリが違うのは自分の中で明白だとして、雑談や人生の余分を大人の趣味や時間として割り当ててくるバブリーな発想にもうんざりする。 それと2chや...

  • ムダな脱線と連想ゲームでオレは文章が上手くなったと勘違いしちゃうようなもんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん