2015-10-07

NHKクローズアップ現代のやせすぎ特集

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3711_all.html


2,500グラム未満が低体重児だなんて知らなかったわー

私が太りやすいのは脂肪を貯め込みやすい低体重児で生まれたせいだったのか…

それは問題だねー

でもさあ、「健康な」体型の女性だとそもそも男に選ばれず結婚もできないっていうのがある訳じゃない?

そういうのを無視して女だけ啓蒙してどうするんだ?

女を変えたいなら男の意識も変えないと駄目でしょ

体重50キロ以上はデブとか言ってる男性に焦点を当てないのは何故なのか

  • 平均的な男性は少しポチャな体型が好きだし。 ホントに50㎏以下が良いと思ってるのはごく少数なんだよ。

    • うん、男性は数値と外見の相関性がいまいちわかってないだけだよな。 身長160だったら50kgウエスト65とかでも十分細いんだけど、デブっぽい数字に見えちゃうでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん