2015-10-05

ロケ地地元だと萎え

北九州市美術館

図書館戦争映画デスノートロケ地などに使われている。いい感じの建物だ。

ところで、北九州市というと、私の地元である

小学生とき、図工の授業で描いた自画像が飾られたこともある。思い出の場所だ。

映画を観ていると、ここ行ったことあるわ、とか、ここのエスカレーターが長いんだわとか、そういう感想が真っ先に出てきて内容は二の次になってしまう。

渋谷スクランブル交差点なんかは多少の思い入れはあるけれど、あれはスクランブル交差点として使われているから何とも思わない。

でも、北九州市美術館図書館じゃない。美術館なんだ。なんですか、図書館戦争って。

ほかにも、大好きだった大学の講堂が帝都大学なんて名前になって使われていたりするのも気になったり。

っていうか帝都大学って名前ドラマとか映画で多すぎじゃない?それも気になる。

ああ、もう、気になる気になる。

内容以外のところが気になるよ〜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん