2015-09-07

ほこたて(コミュ力最強vsコミュ障)

同僚は、言いたいこと、思ったことを何でも言う。

良いことも、悪いことも。

から、表裏がないということでトータルで好かれている。

自分は、言いたいこと、思ったことの中から「これは失礼かな」と判断したものは言わない。

主に悪いこと。いいことは何でも言う。

から、腹黒ということでトータルで嫌われている。

そんな二人が、先日サシ飲み会で、喧嘩した。

同僚は、相手を信用しているから何でも言えるのだという。

それに対して私は同じようにしないのだから、同僚のことを信用していないように見えるそうだ。

第一、いきなりヘコヘコしてきて、同僚にも同じようにしろと言っているのか?!

それに普段ヘコヘコしてるのに突然失礼な態度とるんだったら、最初から本音で来いよ!と怒られた。

私は、思ったことを何でもいうヒトが苦手だ。

無神経だと思っている。

ただ、自分の「これは失礼かな」という判断も合っているかからない。

失礼ではないと思ったことが相手にとって失礼になっており

それが、普段のヘコヘコからギャップイラつかれるんだろう。

でも、信用してても失礼なことは言えないよなー

もう、それってキャラというか性格というか。

ヘコヘコしてるのは、信用してないからと言われたら、そうかもしんないね

他人をすぐ信用できるほど、いい人生送ってこなかったんだから

諦めてほしいよね。

  • コミュ力ってかその同僚いい奴だな 嫌われてて自分も嫌ってる奴とサシ飲み、悪いところを指摘 なかなかできることじゃない

  • 同僚という空想の設定でお送りしました

  • 言う必要ないんじゃないかな。 信用がない段階で信用を求めてくる人はサバサバ系宣言とおなじで、 ボクをゆるして受け入れて~っていうのとおなじだから。 同僚だからツラいけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん