2015-09-01

組織委員会トップは優秀だった。パクリマン佐野エンブレム問題

パクリデザイナー佐野の件で、エンブレム取り下げが決まった。

さきほど東京オリンピック組織委員会の会見生中継を見たのだけど、

事務総長武藤さん、すごく優秀な人なんだなと思った。

案件としてはかなりセンシティブな内容にもかかわらず、

組織委員会審査委員代表永井パクリマンの佐野

それぞれの立場発言概要スタンスなどを無難にまとめて詳細に状況報告を行った。

組織委員会デザイナー専門家ではない。デザイナー専門家である永井さんが『これはパクリではない。でも一般国民には理解されないかもしれない』と判断したので取り下げた」

ときっちり責任逃れも行った。

今後の流れについても誠意が感じられるような説明を行った。

カンペキに近い対応をされてしまって残念でならない。

もう少し無能な方を用意できなかったのか。本当に残念でならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん